私が借金をした悪い習慣とはなにか

私が借金に苦しんだ最も大きな理由は「返す前に借りる」ことをくり返していたことです。毎月、リボ払いだったもので、月々の返済金はごくわずかで済んだのです。しかしそれをくり返していたら、借金が減るどころかいつまで経っても元本が減らずに残ってしまいます。こんな簡単なことに気づいていなかったのです。

月の返済がショッピングとキャッシング合わせて22,000円あり、年金も満額払っていたので15,000円以上払っていました。つまり自分では37,000円以上、月に稼ぐ必要があったのです。稼がないと支払いは止まり、督促が始まります。無担保ローンを利用するにあたって、無担保ローンの仕組み、どういった会社が行っているのか、利用方法、利便性を説明しています。また、安易にローンを進めるだけではなく、自分のニーズに合った利用法を提案しています。 無担保ローン 審査


お金は「返し終わってから借りる」という当たり前の習慣をつけましょう。

このページの先頭へ